元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・4・7・木曜日・思いやりがあれば顔もほころぶ~♪

 夜、松ちゃんを寝かしつけるとき、背中をめくって「ムヒ軟膏」を 軽く 手につけて 「さするように」掻いてあげる

少し スースーするのが はいっていて 甚だ「おたけび」あげないけれども そのくらい気持ちがいい~

 なぜならば 自分も 時々「やって~」と のたまうのだ。

やったあと しばらくすると「スースー」と効いてくるのが 良い~♪

こんな 他愛もないことでも うれしいものだ 大事なのは 考えないで さささっと「手が 背中」を さすっていること。手を通して「笑顔」が 見えてくるから不思議なものだ~♪

4/6の夕方の富士山朝のはガスっててよく見えなかった。ハッキリ見える日とガスってる日の因果関係をグラフにしたら わかりやすいかも知れませんね また その理由も判明するかも

f:id:MAIKALFUJIO:20220406205047j:plain

寺ちゃん そんなくだらないことより 野良猫に餌の増量をしておくれよ 腹減って 坂 駆け上れねえんだよ あんた もう少し 丁寧語で お話 しましょうよ 答え・無理!!

f:id:MAIKALFUJIO:20220406205741j:plain

4/6・ディサービス いくわよ~♪  いってらっしゃいませ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220406210154j:plain

夕方 帰ってきました 松ちゃん お帰りなさいませ 社長の奥さん 毎度 ありがとうございます ~♪ 親子か いいね♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220406210413j:plain

4/6・21時作成・介護に限らず なんでも「思いやり」が あれば うれしい ってことあると思います 先日 娘から 電話ある前に 「そろそろ コメ ないよ」って くるような気がしたんだと言ったら 「そうなんだ 今 電話しょうと思っていたんだ」って 喜んでいました。~♪