元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年8月15日・月曜日・妻の介護に「打ち込む」自分に乾杯~♪

 別に「酒」を飲むわけではない 言葉のあや 酒は「絶った」しスナック通いもタバコも引き連れての豪遊も「止めた」

自分の稼ぎ・自分の時間・家庭には迷惑はかけていなかった。しかし「妻の介護」全うするには「覚悟」が必要であり 思い切って「遊び」は絶った。我ながら「たいしたものだ」と思った。

 世の中の女性陣が 聞いたら「ぜひ・講演会」お願いします と誘われるかも知れない すでに もう 100人ほどの前で やったことがある 拍手は鳴りやまなかった。

 夫たるもの 妻の介護から 逃げてはいけない また その反対も然り・・・・しかし 現実には そうはならない それぞれ 事情がある また 個人には「やりたいこと」もある・・・。

寺ちゃんはエライと思う よく 変われましたね なかなか出来ないよね 覚悟決めて 毎日 お疲れ~ニャンニャン あたしの 後方に 一匹 いるの わかる?  人見知り猫なんだ

田中陽希さんの見ました 偉業に対して 拍手しました~♪

日本列島3往復・3万6千キロ・人力踏破・講演会も開催

8/14・この人 すごいよね 北海道の人だよね 親 いるよね・ついつい応援したくなるのよね 講演会 行きたいね

8/14・21時作成   寺ちゃんも あたしの介護 頑張ってるし 日本を何周もしたくらいの体力 使ってるよね ありがとう キツネダンス 難しいわね こし フリフリ のところ うまくいかないのね 「介護の体操」に 適しているのかしらね~♪ ワオ~♪ フリフリ~♪