元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年8月14日・日曜日(大安)妻の介護については真面目にやっています~♪

 当然なんだけれど、なかなか、ここまで言えるの いないと思います 気持ちとしては「覚悟」せよ の「覚悟」あります

しかし 本音としては「まさか」自分が やることになるとは夢にも 思っていなかったです。

 当初・寝たきり24時間の一人の女性を 何から何まで やらなければ ならないと言う 現実に「泣きました」

 昼間は ベテランの看護・介護の皆さんが きて いろいろとやってくれる 無論 自分も一緒にやります

 夜中は誰もいない 外は「真っ暗」 汗びっしょりの下着の交換は 時間がかかり 手がしびれてくる・・・・

今度 猫から人間に生まれ変わったら「ヘルパー」になって「こんにちわ 」って いきますよ きっとだよニャンニャン

「八日目の蝉」 また 見ました このシーン 泣きます 

4年間の逃亡生活の中で「教室」でのシーンは 悲しかったね

8/13の空模様・台風8号は昼間は降ったり止んだり・ハッキリしませんでした 富士山 見えずでした。

8/13・21時作成   介護の世界に「足 踏み入る」と介護の実情がわかります また 訪問の医師についても 月に2回来ますので 「話」ができます ただ「合う 合わない」は あります これは「簡単」には解決できませんが 「方法」はあります~♪ これについては いずれ また~♪