元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月14日・日曜日・「延命処置」?「延命治療」どちらも~♪

 むずかしい ことだけれど 息をするのに 普通は くち 鼻 からします 当たり前 しかし 出来ない時は「気管切開」して「孔」開けて そこからします その孔が ふさがらぬように 「人工物」を 挿入します 妻の松ちゃんは まさに それです

 気管切開して孔開けては 誰でも 当てはまるわけではない 無理なケースもあり 孔開け断念になる場合もある

人命について 語るのは その「命の最前線」にいて 命を守る重責を全うしているからです。

5/13撮影・きれいな 京浜急行は気分がいい ニュースで「ホームドア」設置の予算・京急電鉄と知りました。人命が かかっており 工事が急がれます。品川行き これ 一番多い~♪

地球最後の二日間・グリーンランドを見ました 隕石が地球に 衝突して 人類がパニックなるという ストーリーです

 今、地球上で侵略している軍隊と阻止している国とが あり ニュースで知ってます 侵略軍は核爆弾を使うのか 恐怖です 

じっと 見ている 松ちゃん 気管切開孔の人工レティナで「息しています」ここの 管理・手入れが大変です

これが 気管切開孔の維持管理手入れの対象物になります 古いの取り去り 新しいの装着します やるのは「私」め がやります 難易度は高いです しかし 熟練の技にて 信頼度は高いです。古いの外す時 新しいのいれる時 息 止めます

5/13・21時作成   胃ろうPEGについても 実物の「写真」と解説します でも 本当は あまり 載せたくない このような「本当」の「延命」処置の もの を載せたくない 普通の人には「ショック」に 違いないと思うから です そもそも なぜ「要介護5」なのか 一般の方は知りたいはず~♪