元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月13日・土曜日・大変だけれども・つらくはない介護~♪

 少し、矛盾しているような気がするけれども、愛がある夫婦の「介護」は どっちも どっちであり「お互いに」苦楽を乗り越えてきたもの同志なので 夜中のトイレ介助も 乗り越えることができます 体力的には まったくもって不甲斐ないけれど 精神力で いけいけとなる 確かに「パワー」が 欲しい でも現実には無理なこと 

 万一 すってんころりん とやってしまったら 夫婦ともにアウトになるのは 目に見えている 慎重になりますね

スイスの登山鉄道とか やっていました 松ちゃん 見ました

スイス いったのよね また いきたいわよね~♪

5/12・手足のマッサージ やっていただきました。

5/12の徹子の部屋は「パントマイムのが~まるちょばさん」言葉のない演技・ドアがあるように とか うまいです

5/12・21時作成    家の中でも ハラハラすることは 一人歩き ふらふら することあり 気をつけます すぐに かけつけます 段差がなくても 足 つっかかり 転びます 人を 立ち上がらすのは 無理!!!   ちから いっぱい やると 危険です 骨とか 肉とか 筋肉とか ダメージ受けます~♪