元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年9月6日・水曜日・新しい「スマート介護」とは~♪

 古いのを そのまま 引きずるより この辺で 日本全体の介護という ものを考え直したい 今、介護保険医療保険も 線引きが あるけれど 例えば「我が家の場合」は「訪問さん」の支払い費用は、介護だから「介護保険」で ということない

 医療保険で 計算もある 前はなかったのに 「健康保険証」の写真を 撮っていく つまり「医療保険」も 介護で 使うということだ 将来「医療・介護」保険証になるのか マイナンバー管理システムに なるのか 

 介護本人と家族らと訪問さんたち 一体となって 介護に携わるのだけれど もっと「距離」を 近くにして 温かい 思いやりのある介護の未来に むすびつけていけたらと思います

「トイレ使ってください」と訪問各社に 言ってあります 今も「使われています」 そのほか いろいろあります 

マザーテレサからの手紙 映画みました インドで活躍する話

松ちゃんの胃ろう栄養のやり方 一つではありません 今回は「半固形」のラコールを使いました 300グラム 300キロカロリー を手前の「高圧ポンプ」から挿入いたします

松ちゃんの好きな「坂本冬美」さん また 君に恋してる

必殺の中村主水のお宅・義母と女房の お出迎えの様子 必殺は録画してあります ストーリーがわかり易い・頭に良い

9/5・21時作成  スマート介護って ナニナニ 注目されそう 新しい介護スタイル 構築して みんなが 良くなれば 介護の未来が 開けるはず 介護されてる本人の気持ち 誰がわかっているのか 理解しているのか ~♪