元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月7日・火曜日(大安)何はともあれ「ラコール」が三回はいれば良い~♪

 私たち健常者は「くち」から 何か 食べて それで栄養とっている 頭も からだも 動くのは「幸せ」~♪

 妻の松ちゃん 嚥下困難 くち で「ものを咀嚼」が困難

胃ろう栄養は大塚の「ラコール」で 一つ400キロカロリー

300キロカロリーのは「半固体」(おかゆ みたいなもの)で

ふたつ いれる 朝は液体の400キロカロリー 昼と夕方は半固体になります これ 注入するの「素人は無理」経験と技と訓練が必要にて「訪問の人」も 無理 合計1000キロカロリー しかし これでは「少ない」 単三電池で ドローン飛ばすようなものだ・すぐに 落ちる。

 とにかく 胃ろう栄養摂取にて 存命を計っています 調子悪い時「パス」しなければならない これ 危険 「体力」が あっというまに「消えます」 なるべく「パス」させない が基本です。

急斜面を ダッシュ!! 一歩 つまづいたら アウト!!  見ていてもハラハラします 何を そんなに ~♪ ナニナニ 遅れると「ご飯」なくなるって!!   それは大変!!!   急いで!!!

テレビで いつか来る 大地震の やっていました 想像絶することになりそう 介護夫婦は「避難は無理」人様に 迷惑がかかります 若いかた 子供 優先のがいい 

じっと だまって 見てました 複雑ですね 見せないほうが よかったな と思いました 

京浜急行の「久里浜行き」千葉への東京湾横断フェリー乗り場があります 

3/6・21時作成    ラコール でも 白湯 でも 一回でも 「いらない」が あると アウトです その分 次回に「上乗せ」は できない もし やったら「おなか」が パンクしてしまいます 体力の減退 すぐに きます 足元 おぼつかない てすり つかまること おぼつかない とか 「目」が 瞑って そのまま とか 「ラコール」が 命なので 説得すること しばし あります でも いつかは「もう やめてくれ」と 言われそう・・・・・・。