元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年9月7日・木曜日(大安)ベッドから降りて一歩か二歩~♪

 とりあえず 今年中に あと四か月 で 介護ベッドから 降りて 室内を一歩か二歩か 歩く ことが目標

 無論、健常者なら 簡単なことだ それを 生存率10%を生還した「延命治療患者・人工呼吸器患者」が やってみせる

 夢は、再び「山下公園のバラ園」いくことだ ムリムリムリという声が 聞こえる でも生きるには 何か「目標」が必要

何も なくて ただ 生きる 生きてるより 「夢とか希望とか目標」に 向かったほうが 百倍も千倍も 人生は楽しいはず

9/6のテレビの台風13号の進路・・・・来ないで~♪

9/6・入浴サービスさん にお世話になりました 全て 取り替えました どうやって お風呂に いれると思います?  大きめの丈夫な バスタオルに くるんで 4人で 運んで です

これは 別の時間の介護・看護の方たち 一人は先生・もう一人は研修生か いろいろ あるんですね 一人前になるって「経験」が 物言うと思います~♪

9/6の徹子の部屋は「常連さんの大竹しのぶ」さん 元夫はサンマさん 仲がいいらしい 息子 娘のIMARUさんの話など

9/6・21時作成     ただ、いろいろ 手間ヒマ時間・お金かけて やるけれど「本人」が やめてくれ とか もういいから とか 「チュウブ外して」とか 言い出したら「誰も・彼女を止められない」 挑戦は楽ではありません 今度もどうなるか ハラハラドキドキ~♪