元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年9月10日・日曜日・24時間介護に「愛」は「不可欠」~♪

 これが もしも「愛」が なかったら「苦痛」のみの介護になるかも知れない 仕方がないから とか やる人いないから とか 運よく 「愛情」たっぷりの夫婦なので いけいけどんどんにて 立ち止まることはありません

 病院の緊急治療室の個室での入院生活は昼勤のナースさん2人体制・夜は夜勤組2人シフトでした しかも ナースステーションの前・我が家では1人です。昼間はケアプランで看護・介護さんがきます 助かります 排泄もあるし ラコールも三回あるし採血と血糖値検査もあるし インシュリン注射もあるし 痰の吸引もあるし 人口呼吸器とパイプの管理もあるし 

 でも やれば できるんです 本人も自宅での治療と介護に満足しています その顔 見たら 元気が百倍でてきます

9/9の横浜の空模様・富士山は見えず 青空と雲が遊んでます

テレビはディズニーランドリゾート特集・ああ行きたい~♪

なにしてるのでしょうか? 答え あとで・・・~♪♪♪

お風呂の日 松ちゃん 大好き かついで くれます みんな いい男 ちから あるし 嬉しいよね ~♪

9/9・21時作成     ♪~♪ お誕生日 おめでとう~♪ さきほどのは お風呂 終わって 片付けて 帰り際に 全員で「ハッピーバースデーの歌」で 松ちやんを 元気つけて お祝いしてくれました~♪ みなさん ありがとうございました。下の写真は「入浴前」 上のが「着替え」も済んだもの