元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年7月16日(火曜日)24時間介護の原動力を考える~♪♪

何か、かたいな と感じますが 要するに「なんで そこまでやるの」っていう話です

 本来は「緩和ケア病棟」ナースステーション前でしたが

自分としては「在宅」で やります を 押し切ったもの

病院で 一人ぽっち 天井見て 「逝くの」待つだけ・・

向こうの言い分は「家族の負担を減らす」とか「在宅では無理」とか 何とかして引き留める

余命1年とか 重度廃用症候群患者として 現在10年目です

病院の言い分より「自分はどうしたいのか」だと思います

大切な人 24時間 お世話して 1年より2年 そして3年・10年目になりました・楽 できないけれど、幸せ~です。

7/15徹子の部屋北川景子さんのご主人・DAIGOさん46才・」挑戦・「一之森 大湖」歌手として 頑張りますとのこと・2人の子持ち

徹子さん 大喜び 一曲 歌いました~♪♪

床から 足が 離れている 今 わかった これ 危ない・何かの拍子に 前かうしろに ひっくり返る もっと 高さ 低く しないと・・・気をつけます

アマゾンで「すだれ」「トンボ」購入して 玄関内 雰囲気 変えました 夏 夏 夏~♪♪ 虫よけ 蚊よけ トンボ あと 三匹 追加しました これ見て 蚊 逃げるらしい 失神?  だっけ・・・・訪問の女子 キャーと叫んだ

アマゾンプライム映画鑑賞会は またまた 「上川隆也さんの遺留捜査・シリーズ3・まだまだ 続きます

7/15・21時作成   原動力・・・確かな 響き ですね

使命感とか 覚悟とか 「夫婦愛」とか お金 なかったら 何もできない 幸い そこそこ「蓄え」あります いずれにしても 頑張ります~♪♪ つらいこと ないですね。