元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年9月5日(木曜日)夢がないと張り合いが無い~♪♪

 よく 冗談で笑いながら「夢も希望もないよ」って うそぶく・・・・

 熟年の「介護夫婦」は 今年10年目になりました 介護保険も 最初から 遅滞なく 収めています 年金も健康保険もです 税金も多額を納めてまいりました。

 自分の「友」(男性)は 会って話は することなくなりましたが(介護で外出できる時間がとれない)☎して 安否確認します することないし 話相手いないし いくところないし お迎え くるの 待つだけさ ・・・奥さんは 先に病死した 子ども(女子)いるけど 干渉せずらしい・・・昔は 自分らと麻雀したり 将棋したり 仲間と箱根へツーリングいったり おもしろ おかしく 過ごしたが 今は「夢も希望もない」日々 過ごしている・・・・ 

9/4徹子の部屋は「元・フジテレビの朝の顔・大好きな小倉智昭さん」結婚生活39年・集めたもの・頂いたもの・飾る場所が完成し お披露目した・好きなものに かこまれ 老後 生活している 本の「本音」出版した・からだ 動く うちに 頭も 動くうちに いけるところ いく 徹子さんとの付き合いも長い・・・・秋田出身・77才・

あたしね 夢も希望も へそくり もあるのね からだ が 動かないのね ご飯も食べられないし 寺ちゃん たよりにしてるわよ~♪♪

あららららら あなた パーなのね  あたし グーみたいな チョキみたいな のね どどどうなの なし ね

アマゾンプライム映画鑑賞会は 二宮和也さんの天国で君に逢えたら・です・・・人の気持ち 感動もの・・・海がきれい・いきたくなった・・・

9/4・21時作成     確かに なにごとにも 通じますね・・・私の兄なんか 国家資格取得マニア 一つ とっては また 次へ チャレンジしてましたね 要するに 自分を 鼓舞 しながら 人生 謳歌していたんでしょうね 「高齢者」の仲間入り そこで どうしたら いいのか 考えるか 考えないで 時の経過に 埋もれるか