元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年4月18日(木曜日)蚊帳(かや)~♪♪

 ふと、思いだして「涙ぐんで」しまいました・・・・

子どもの頃、7人兄弟と両親の話・・・・

夏は「蚊帳(かや)」を吊ります・・・・

全員が同じ部屋で 大きい蚊帳の中で寝ます、子供は寝相が悪いだいたい 転がる・・・朝方には、ほとんどが あちこちに 転がってる・・・・問題は「オシッコ」で「蚊帳の外」へ 出る時とはいる時「コツ」あります

 すそ 持って 瞬間 パッとくぐる 蚊が待機してる 瞬間 はいってくる だから 人間対蚊の戦い どっちもどっち どこの家も みんな 同じだ・・・今の人は 知らない話だ・・・だいたいからして 蚊帳の中で家族全員が 寝るなんて 知る由もない・・・・。

4/17徹子の部屋は「ヴァイオリニスト・服部百音(もね)24才・5才からバイオリン弾いている・服部克久作曲家の孫・指揮者の井上氏と夫婦・年の差は53才・徹子さんも「絶句」していた!!

朝の着替えしたら じゃんけん大会 左手5回 右手5回 少しづつ 手が 動くように なりつつあります 皆さんも 明るい声です 最初はぐ~

アマゾンプライム映画鑑賞会は「劇場版のMER」横浜のランドマークタワーが 爆発・炎上 ここでの活躍を描いています

主役は「鈴木亮平さん」です・・・ここ ランドマークタワーの最上階にはレストランが いくつかあります バイキングも有名です 日本式のもあります ここで 父親の米寿のお祝いをしたことあります 

4/17・21時作成    人間は ときに 急に ふと 何か 思いだすんですね  なんですかね 寝るかっこう 一番上から 父親 母親 長女 長男 あとは 順番 自分は末席 足がカヤからでるので蚊に食われてた・・・キンチョウの蚊取り線香・見たことあります・・・・