元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年8月13日(火曜日)介護でスキルアップ~♪♪

いつの間にか「専門知識」身に着けている

訪問の先生との会話もテキパキ早い

月二回来るので 採血結果の表 作っておきます 前回との比較 平均値 インシユリンのこと でたもの の時間・量の統計・各備蓄の在庫チェック表・リンデロン・アズノール他・ネブライザー関係の補充のこと・必要な お薬の処方箋・パソコンに先生は その場で入力します 薬局にデーター送信します 自分の病院にも・・・聴診器で・・血圧計で・・・「特に異常ないですね」とニッコリする 帰る

るべく先生の労力・時間を減らすように しています 

8/12徹子の部屋「猫二匹飼っている・話をする演歌歌手の藤あや子さん63才・24才年下の夫のこと・子宮体癌で手術した話・ヒットした雪深々という歌・

マッサージ中の介護界のアイドル・松ちゃん~♪♪ この先生には「くちパク」で「母音」の発声の練習・してもらってます 効果 でてきましたね~♪♪

テレビの洋画劇場「ハナプトラ失われた砂漠の都」冒険活劇・ミイラたちが復活してきたり・楽しめました。

録画もの観覧会「日本百名山・白馬岳」2932m・花も咲いていて 楽しめる・・・松ちゃんが「いったのよね」と・

8/12・21時作成     創意工夫するのも 介護では必要です 背中の汗 どうしたらいいのか とか リハパンの脱着とか テープ式のとか どうしたら すっと 負担なくできるのかとか でた もの どうしたら「計量」できるのか とか 褥瘡のケア どうしたら うまく いくのか とか 課題は 山のようにあります~♪♪