元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年9月9日(月曜日)(重陽)孫の結婚式に二人で出席したい~♪♪

 暑さのせいもあり、このところ二人とも「かったるい」

自分は五臓六腑ある健常者・妻の要介護5の松ちゃんは「脾臓」がない・心臓も開胸オペで取り替えた・重度廃用症候群患者・

本来は自宅介護は無理・いつ お迎えくるか その時まで一緒にいたいと在宅介護の道を選択した。療養病棟とか看取りケア病棟とか また 戻るわけにはいかない・・・。愛があれば「普通の行動」だと思います。

励ましの言葉は「孫の結婚式」に でること・・・さらに 欲いえば「その赤ちゃん」を 見たい・・・・無論「全費用」は 任せてもらいます・・・

9/8鉄腕ダッシュ・小麦つくりからパンつくり 実体験ものとして おもしろく 為になります

これ 育てた 稲刈りして 石臼で粉にして パン 発酵・焼き上げ ・・・見ていて 頑張りに 脱帽です

先日の写真になります・理学療法士さんから 立つ姿勢 歩いている時の姿勢 説明があります 本来は「寝たきり」です が  なんとか 歩きたいので ファイトー一発~♪♪ 寝てるも楽じゃない 歩く訓練も同じ~♪♪

テレビで「介護家庭」訪問演奏会(有料)やっていました・我が家も ぜひ 「希望」します ギター奏者 とか バイオリン奏者とかも いますとのこと きて もらって いろいろリクエストできるとのこと 自分はツイスト やりたいので ロックンロールも いいな~♪♪♪ 

9/8・21時作成    とにかく 生きること これ 第一・そして できれば 面白おかしく 楽しく ですね 生きるのに 特に なにか 目標設定 あれば 尚 いい「孫の結婚式」いくからね 生きるんだよ で 充分 だと思います・・・・重陽 ちょうよう・・・菊の花で不老長寿 願う 節句の行事・・・