元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年12月9日・土曜日・呼吸器の停止は時期早々~♪

 妻の松ちゃん、夜は「人工呼吸器」を装着します、松ちゃん用に「プログラム」された「空気圧・空気量・吸気間隔」で眠ります・翌朝は「外します」そして「移動用ベント」装着します。

 日本で初めてなのか どうなのか わかりませんが、いまのところ「順調」です。よその人工呼吸器患者さんたちも挑戦してみればと思います、外出できる喜び・これが得られます。でも、もしもこの試みが「失敗」したら「それ見ろ」と非難される。失敗とは「死ぬ」ことを意味します。人工呼吸器を24時間装着して寝たきり介護生活ならば「生きられます」・・・どちら選択しますか

内気・はにかみ・など花言葉シクラメン・もう そういう時期なんですね 

12/8の徹子の部屋は「窓際のトットちゃんの主題歌担当」あいみよんさん・28才・日々を絵日記でとか・多忙でも いろんなもの作りに挑戦したり、歌も才能あふれている。

12/8の朝の横浜から見えた富士山・雪があったのに・・どうしたのでしょうね 蒸発?  溶けて流れた?

松ちゃん 着替え 終わったので ジャンケン大会~♪♪

12/8・21時作成    今、介護さんたち 沢山きています 朝晩 来ています 下のほうは午前6時30分ころ 私が お湯で 専用タオル6枚 きれいにします 軟膏も丁寧にぬります リハパンに履き替えます、9時に来るヘルパーさん 上の着替え からだ お湯で拭く 顔 頭 拭く など やります