元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年10月9日(水曜日)人命を預かり、死なせない努力~♪♪

 最近、特に「人の生死」とか「息しているのか」とか「心臓は動いてるのか」とか「血圧は大丈夫なのか」とか 病院の先生・ナースさんでも そこまで やらない 妻の松ちゃんの「24時間介護」に 挑んでいます・・・・本来はナースセンター前の病室で「看取り看護」のはず・・アラームが鳴る「救命モニター」(これ 手に はいるようにDrに 話 してあります)に 「指」と「センサー」と接続または無線で結ばれます・・・。人工呼吸器は今、スリープ待機中・いつでも 使えます。拍数がストンと42まで 落ちて 上がらない時・冷や汗がでましたね・・・

10/8徹子の部屋「女優・有森也実さん56才・横浜出身)故・森光子さん(十三回忌)の「放浪記」の時の思い出・徹子さんも出演しました。母親のこと・飼い犬たちのこと・・・。

連日 来てくれてる お気に入りさん しっかり 両方の手 じゃんけん大会で 開いて くれています 

テレビあさイチで紹介の「吹き矢」流行ってるそうです 妻の松ちやん 介護 なる前は この「スポーツ吹き矢」のリーダー(15人いた)で地区大会でも 活躍していました 今も 一式 あります できるかな しまってあるので 出して 見せたら 思いだすかも 知れませんね~♪♪

映画「バーチカルリミット」(限界高度の意味)2000年12月作品・山岳アクション・124分・字幕版・無料・ネットです

10/8・21時作成    去年、救急搬送の時、心肺停止から蘇生・自分が必死に「大声で名前呼ぶ」「絶叫」「顔を引っ叩く」「胸を叩く」「からだ ゆする」一瞬 瞬く その瞬間 この世に 戻るチャンス 「目と目が合った時」彼女が 微笑む・・・隊員が言う「戻りました」って・・・あきらめず 叩き続けたのがよかった