元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年11月20日・月曜日(大安)ひしひしと感じる「命」の尊さ~♪

 普通の夫婦の時と「今」では、生活の中身も違うし 時間のサイクルも違うし、第一「延命治療患者」としての位置づけの妻の松ちゃんを介護は「自分の骨身」をも削る感覚です。

 24時間介護で昼間は、看護の方、介護の方、ケアプラン通りに来ます、夕方・夜・明け方が「責任重大」・がんばります。

がんばりの「原動力」はスタミナも必要、愛の力も必要ですケアプラン以外は自費です、有料ナースさん雇用しました、きている間は、いろいろ自分のことが できるので助かります。

11/19の朝の日本一の富士山・また雪が増えた・美しい~♪

 横浜から見えますと言うと「へえ~」と驚く・皆さん、もっと 気持ち 楽にして 富士山 見ましょうと言うと そんな余裕ありませんと言う トホホホホ

松ちゃんと「百名山大朝日岳」見ました。きれいだ。

お!!!  松ちゃん どこ いくの!!!   山 いくのか これ 彼女の愛用品 長年 一緒に「山登り」したとのことです せめて 上高地 河童橋 連れて行ってあげたい~♪ 喜ぶだろうな ナースさん とか 吸引器とか 大型車とか 運転手さんとか 資金面は 問題ないけれど 考えて見る価値有りそう

11/19・21時作成    なにごとも、命あるうち 当たり前のこと そのうち とか いつか とか で「逃げる」ことより 行動しなければ 生きてる意味 感じること 難しい気がする  とりあえず「山下公園・大銀杏の紅葉・吹雪のようなの」金婚式として 松ちゃんにプレゼントする 企画 もう 動き出した・・・成功すること 願掛け京急電車にも お願いしました~♪~♪♪♪