元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年10月7日(月曜日)10年って「あっという間」~♪♪

介護生活してから10年・・・あっという間・・・・

これから10年では なく、過ぎた10年のこと

去年、救急搬送された時、「ご主人、頑張ってますね」とセンター長に言われた・・・

 重度廃用症候群患者、気管切開患者、胃ろう栄養、糖尿病患者、他いろいろ、在宅介護は無理と反対された。

 でも、愛する人を 看取りの知らない療養病棟で イヤだった・・・・同じ屋根の下で 暮らしたかった。

 1年か2年と言われたけれど 10年・・・毎日、大変だけれど「少しも苦にはならない」からだは疲れますけれどね。

アマゾンプライム映画鑑賞会「戦火の馬」ジョイと名前つけられた馬と少年と戦争と戦場でのめぐり逢い・感動もの

きのうも夜中、1時間おき 気管切開孔のネブライザー・痰の吸引しました いずれにしても「介護生活」を こなしていくには お金も そうですが なによりも 不屈の精神と並外れた体力 これ 痛感しますね

10/6鉄腕ダッシュ奥多摩・木を伐りだす」自転車作る

成功しました 面白い企画 しかも 実現してしまう  いろんなことに 挑戦 それを テレビ番組に してしまう 結構 この番組で 刺激 受けた人いるのでは。

10/6・21時作成    若い時 時間も曜日も月日も たつのが 遅かった・・・だから いろんなこと できた しかし いまは「月日が あっという間に 過ぎていく あれも やろう これにも挑戦したい なんて 考えてるヒマがない 思ったら「即・実行」そうしないと お迎えに「間に合わない」・・・でも そうは言ってもね~♪♪