元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・7・26・木曜日・松ちゃんの苦しみを分かち合う~

在宅介護中で苦しみを分かち合うことができるのは夫婦ならではのことだと思います。

夜中、呼吸困難になります ナースコールを押すことができないで「自動の光・音センサー」が異常を感知してナースコール音の10倍の音量で寺ちゃんの枕元で鳴り響く・・・

 駆け付けると気管切開孔から痰が溢れています そのせいで息ができない くちからは息ができない もだえ苦しむ 断末魔の形相だ 自分も呼吸を忘れる もの凄く苦しい 二人して死神と戦う 吸引器のタンクが満杯になる 機械が急停止する タンクの中身をトイレにぶちまける 駆け足で戻る 負けるな~

何だか かったるそうなのに カメラを向けると こっち向いてくれる 猫さん 何とか この夏を生きて下さいね 

f:id:MAIKALFUJIO:20180725202100j:plain

7/24撮影分 手を振って 背中を伸ばして 寺ちゃんが叫ぶ

f:id:MAIKALFUJIO:20180725202536j:plain

葉・ケイトウ(葉鶏頭) 花言葉「不老不死」

f:id:MAIKALFUJIO:20180725202917j:plain

7/24撮影分・さてと 何にするか~ 豚ひき肉使って餃子にする

f:id:MAIKALFUJIO:20180725203016j:plain

7/25の横浜の夕方の空模様 台風12号が土日に来るのかな

f:id:MAIKALFUJIO:20180725204233j:plain

7/25・20時38分作成「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより