元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・7・27・金曜日・介護の世界で生きる~

在宅介護も長くなると「本人」は「安定」してくる

訪問の看護・介護・ST・PT・訪問医師・ナース・入浴さんたち

栄養士・お友達・名前と顔が一致してくると気持ちが安定する

このまま ずっといけるのか 途中から変わるのか わからない

松ちゃん(妻)には胃ろうと気管切開と嚥下まひがある 

これを克服して 普通の生活に戻りたい それまでは介護の世界の住人として生きることだ。

 介護の世界から 普通に生きる世界へ 戻った人はいないと言う それでは世界でただ一人前例をつくりたいものだ

★松ちゃん がんばれ~ 普通の世界へ 戻るのよ~♪ あたしね 夏ヤセしたの 毛が抜けるし 肉も失ったの 何とかして~

f:id:MAIKALFUJIO:20180726202438j:plain

松ちゃんの胃ろうPEGを新品に取り替える スケジュールの為に消化器内科にいきました。

f:id:MAIKALFUJIO:20180726203256j:plain

2時間待って先生と会い8月でスケジュールできました 嬉しい

f:id:MAIKALFUJIO:20180726203559j:plain

サルスベリ百日紅花言葉愛嬌  他いろいろあり

f:id:MAIKALFUJIO:20180726203913j:plain

松ちゃん!!  どこさ いぐだ~♪ 親の墓参りか?  いい心がけだな

f:id:MAIKALFUJIO:20180726204439j:plain

7/26・20時48分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん