元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・11・25・日曜日・「恋をした」想いでに生きる勇気をもらった~♪

 在宅介護夫婦として日々 頑張っています ああ もうだめだと思った時が 何回もあります 病院で「無数のチュウブだらけで天井を向いたままの妻が何日も反応が無い時」不意に孤独感に襲われます。

 自宅に帰ってきて 寝たきりで 24時間排泄介助のオムツ交換と気管切開からの痰の吸引で自分のご飯食べる時間が無くて 寝る時間もなくて 夜中にいきなり 気管からの大出血 吸引器をフル稼働して 吸引しまくって 「もうだめだ」と叫ぶ でも誰も助けてくれないし来ない そんな時「ポッカリと心に穴が開く」のを感じた。

 妻を救えるのは自分しかいない」を認識し「出会った頃を想いだし」「お互いに恋していた時の楽しかったいろいろなこと」が目に浮かぶと 生きる勇気がでてきました。

寒椿が咲き始めました 花びらがヒラリヒラリと散りゆき 純真な恋物語の「椿姫」を思い浮かべます 花言葉は「理想の愛」

f:id:MAIKALFUJIO:20181124210708j:plain

あたし 恋猫いないのニャアン~♪ 人間になりたいな~

f:id:MAIKALFUJIO:20181124211433j:plain

寺ちゃん チョットだけよ 待ってておくれやす~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181124211810j:plain

はあい~♪ お待ち~♪ 生姜焼き定食だよ~ん♪ キャベツの千切りが得意なのよね~ 北アルプスの山小屋でバイトしていた時に毎日 やっていたのよね~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20181124211953j:plain

チョット 休憩しま~す チカレタ~

f:id:MAIKALFUJIO:20181124212333j:plain

11/24・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより