元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・11・30・金曜日・夫婦のあうんの呼吸とは~♪♪

 黙っていてもかゆいところに手がいくことか 何かを目で訴えるのか 夜中は特に ナースコールで駆けつけると 自分は何するべきかがわかります 両手を出していれば トイレだ くちを指さしていれば くちの中のツバを吸引する 気管の痰は 言われなくても 懐中電灯で 照らして 気道の中を見る 会話にはスピーチバルブが必要だが 夜中は そんな暇は無い 足のほうを指さした時は 足を触る 冷たい時は 厚手の靴下を履かせる。

 在宅介護になる前は うるさかった しかし それはそれだ 今もこれからも 見守っていくことが 優しさだと思う。

  なあに? 猫さん 元気か?  何か用か?  もうすぐ12月だな~ ♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20181129162448j:plain

ほっとしますね~♪  ここにも優しさがありますね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181129162819j:plain

ちょっと 待っててね~

f:id:MAIKALFUJIO:20181129163127j:plain

はあい お待たせ~♪ 牛肉ニラモヤシのピリ辛いよ炒め~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181129163310j:plain

※唐辛子入りで食欲がでました 美味しくいただきました。優しさ・思いやりが にじみ出ていました。

11/29・19時作成「新・松ちゃん応援団」夫の団長の寺ちゃんより