元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年10月28日・金曜日・在宅介護の「重責」に・覚悟を~♪

 へなへな ふらふら していたら身も心も どっかに行ってしまう と思ったら「自分のほっぺたをつねり」目を開けて 精神を一歩前に進めた そんな感じで「妻の松ちゃんの介護」に取り組んでおります 変なことしたら 死ぬことになります

 気管切開患者の呼吸は「気管切開孔」から やっています ここ タンとかほこり とか 汗とか 詰まります が 24時間 監視していて「機械で吸引」します 夜中でも やります

  くち から飲むこと 不可能 食べることも 不可能 嚥下機能がマヒしております 反回神経 がマヒ または「切断」か

要するに 夫であり看護・介護者の寺ちゃんが しっかり していないと「生存の継続」が できなくなる・・・・

10/27朝の日本一の富士山 雪化粧姿は2日続けて 撮れました

1日目は完璧でしたが今回は薄くガスあり 雪も飛んでた~

10/27徹子の部屋・フィギアスケート世界選手権入賞の三浦璃来20才・木原龍一30才・現在カナダで各大会出場の強化合宿中

10/27撮影・介護界アイドルの松ちゃん あたし やりたいな

スキーやっていたんだ インストラクターだったのよね

10/27・21時作成   介護夫婦 基本は「愛し合って」いるけれども たまには「感情」的 になることもあります 鬱積したいたものが 止めどもなく 流れ出す場合もあり 誰か 間に はいって~ と叫びたくなる しかし 二人しか いないので 元のさやに戻ります~♪ 大変なのに イヤではない♪