元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・3・14・土曜日・在宅介護生活の心得・気持ちの持ち方~♪

 人の命を 預かっていると言う自覚を 持つこと

とか 相手に寄り添い 優しく接すること とか

福沢諭吉の心訓 のように 額にいれて 目につくところに飾るのも一考だ。

そして それぞれの心に「思いやり」が あれば それでいい。

「菜の花」和名・西洋アブラナ・おひたし・辛し和えが美味しい・花言葉は 明るさ・快活

f:id:MAIKALFUJIO:20200312123308j:plain

3/12・50m位の空・大量の白い蝶が 写真は二匹 実際は 列 になって 北から南へ 必死に 羽 動かし 飛んでいった。

f:id:MAIKALFUJIO:20200312104739j:plain

3/12・寺ちゃん 言われる前に 言うけど「夜勤明け」だよ・クロネコのバイト 楽じゃないよ 一度 やって見たら~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200312133357j:plain

3/13・10時の白湯の時間・ヤクルト1本もいれます。

f:id:MAIKALFUJIO:20200313113543j:plain

3/13・これから寺ちゃんとトイレ訓練にいくところ

f:id:MAIKALFUJIO:20200313104443j:plain

3/13・21時作成「松ちゃん 応援団」団長の夫の寺ちゃんより