元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/9 早くも 金曜日 快晴 天気良すぎで 怖い 富士山 爆発か? たん 血 混じる !

夜中の たんの吸引無し きのうも 無し 爆睡 って言うか 松っちゃんには 睡眠薬 一錠 処方されていて そのせいか  まあ いいか  今 起きているが 朝 6時の 朝栄養の時は まだ 寝ている 顔 拭くよ と言うと うん とうなずく 意識は 起きているようだ

今 隣の部屋 松っちゃん ヘルパーさんにより オムツ交換 防水シート交換中 その間 これ 書いている   昨夜 二回 粘土のうんち でた  一度 全て 取り替えて やっと ほっと したら ぶぶ ぶっ と音がして また でた  右手で ウンチ でたところ たたいて 教えてくれた  教わるまでもなく わかるが 「ありがとう うんち してくれて 良かったね 二回も でたんだ」と 誉めた 松っちゃん 恥ずかしそうに テレ笑いか ニッとしてくれた オシッコ ウンチ タン これ だすの 仕事なのだ

 朝 咳き込み あり 8号の 細いので ゆっくり 静かに 挿入し 引き上げた たんのかたまり に 血が ついていた  おれ 倒れそうな シヨツクあり

医師には 伝えてあるが 重大なことではないのか こない

加湿器 アイリスの新型 もう 運転 しぱなしだ ガラス窓 濡れるので 10分 したら ストップ  そして しばらくしたら また 運転 繰り返す

f:id:MAIKALFUJIO:20150109094953j:plain