元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

帰宅して52日目 松っちゃん 無事だよ ウンチ 快調だよ 横浜は久しぶりの雨降り 暖かい

きのうの夜から けさ にかけて ゼイゼイ ハアハア たんが ひっきりなし 本人も 寝られず おれも 同じ 小康状態は 明け方 午前5時ころ 6時まで 寝た そして 胃ろう栄養 おくすり 自分のトースト 午前8時に 30分 オムツ交換の ヘルパーさん くるので もう 座る ひま 無い

今 9時40分  介護ベッドの上で 背もたれ 起こす フジテレビ 小島さん 見ている 目覚まし 好きなのだ

今 顔も 拭いて クリーム 塗り 手足 お湯で 何回も 拭き 湿疹のところ  うすく クリーム塗る

うがい ネバネバ でてくる とまらない  なんだ~  前から ずっと とまらない  仕方ないので うがい 何回も やる  ヘルパーさん 看護の人にも 教えたが 

写真は ベッドの白いシーツの上に 防水シート 張る それ

 オムツから オムツも 紙オムツ モレ防止オムツ 尿パッド サブの尿パッドと4枚 おしりと あそこに あてがう が 一日 何回も だすので だすのが 松っちゃんの仕事なので ガンガン 汚す 防水シート 10枚あるが 洗濯 乾かす 使う 収納 するひま 無い

洗濯機は 東芝の新型も 24時間 夜も まわす 乾燥機は 買っても 使うひま無いので 買わない その 手間が もったいない

オムツは 一日40枚として 月 1200枚 4種類の使う 一枚 100円としたら 12万円か 200円なら 24万か 計算しているひま 無い

f:id:MAIKALFUJIO:20150115094529j:plain