元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/30(木)晴れ 介護日記にゴールデンウィークは無い 松っちゃん 足を あげたよ

オムツ交換

 終わってから 両足 10回づつ 折り曲げした 寺ちゃん クタクタ しかし やらねば ならない 「足!  あげて!」 号令した ヨタヨタと少し 持ちあがった

吸引

 休むひまなく くち 気管 タンの吸引が 続く タンクが 一杯に なり トイレに 捨てにいく 洗う セットする 

スマイル

 松っちゃん スマイル顔して~ と言うと 「ニッと」 笑顔してくれる 今日は ヘルパー ナース 宅配 薬局 花屋 マッサージ 葬儀屋 町内会 ピンポン 鳴り響く 

胸の膿

 新型の くっつかない 耐性菌ガーゼ で 保護して 様子みているが くっつかないので 皮が むけず 今のところ まずまずだ 早く やればと思った

お尻

 プク ふっくら してきた きのう 主治医が 「お!! ふっくら してきた」と言った 顔見たのか 胸 見たのか そして 寺ちゃんに「血糖値検査表の数字は良好ですよ」と ニッコリと言った そばの インターンも マネした。

テレビ

 このころ テレビ番組を 指で言う 4チャンは 指を4本 フジテレビは 片方を広げて そこに 3本 くっつける なるほどな~

パソコンの先生

 レグザにキーボード接続して ネットやるには 松つちゃんが 覚える必要がある 何とか だましてでも 「キーボードに触ってもらう」うひひひ~♪

写真の花「ヒメヒオウギ花言葉は「誠意」 誠意を持って介護しよう~

f:id:MAIKALFUJIO:20150430184401j:plain