元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/31月曜日・出血って恐怖~腹をくくる

普通の人の日常で 出血 ~ 在宅介護の怖さ

 松ちゃんは くち から 呼吸 できず のどに 穴 開けて 息 しています そこ 虫 はいったり ゴミ はいったり ティシュー 絡んだり 痰が でて入り口 塞いだり 息 できなくなったら 死ぬ 従って 寺さんは 夜中の見回り 欠かせない

穴の器具 レティナ

 これ 取り替えます のど から はがす時 本人は もだえる はがすほうも 神経と右手と指先 ビニ手 していますが 稲妻が でるほど 気合が みなぎる  生身の肉体に 人工のもの はがす時 出血します 真っ赤に 染まります うだうだ していられません テキバキ 作業 進行していきます ベンチャーズ CD ガンガン いきます リズムに乗って 終わらせます。

10/30 日曜日の夜は バラエティ イッテQ イモトさん

f:id:MAIKALFUJIO:20161030223758j:plain

10/30 自主歩行訓練中 新しい コース 試走中 今年中に 駅へ行く 歩いていく ので その 地ならし 

f:id:MAIKALFUJIO:20161030224319j:plain

この公園は 松ちゃんのところから 遠いところにあります 寒かったけれど やり遂げました。

f:id:MAIKALFUJIO:20161030224951j:plain

体重測定 48キロ でした 合格と言って 褒めました。

f:id:MAIKALFUJIO:20161030225510j:plain

※ 体重は 寺さんが コントロールしています 胃ろうからのラコールの量 400mlを 減らしたり 増やしたり します 50キロ前後 を キープします くち から ご飯 食べないで 胃ろう栄養のみで 生存中は「確かに 特筆すべき なのでしょうね」ギネスに申請したら 申請料とられるけれど やって みたいですね

 10/30松ちゃん応援団 夫の寺ちゃんより 制作 アップしました。