元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/16\土曜日「せわしない年末~」

年賀状書く・クリスマス・大掃除・年末年始の準備

ケアマネさんとの打ち合わせ・介護・看護・入浴・ディ・病院

「1年経つのって早いですね」それが挨拶になっている。

救急車を呼ぶことが無い1年に感謝する・素直に嬉しい。

★あたしにとっても早い1年でした。寒いので猫缶を早く下さい。わかりました。なんとか越冬してね。

f:id:MAIKALFUJIO:20171215211152j:plain

松っちゃんのくち 筋肉を鍛える 重度の顎関節症の治療は続く

f:id:MAIKALFUJIO:20171215211524j:plain

開口器で機械的に開く 閉じているのを開く この繰り返し

f:id:MAIKALFUJIO:20171215211752j:plain

ああ終わったし帰ろう 赤は目立つのよね 病院のはしご イヤ。

f:id:MAIKALFUJIO:20171215212017j:plain

※要介護5・障害一級にて「許可証」発行してもらったので駐車場所が近くなったので助かります。

12/15 21時30分「松っちゃん応援団」夫の寺ちゃんより