元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・5・16・日曜日・叱りつける・怒るより・一呼吸おいて「褒めてみる」~♪

 聖人君子か 介護生活って大変なんだな~♪

胃ろう栄養中に松ちゃんが 手を高く掲げる

トイレだ・・・胃ろう栄養中の途中だ 予定が遅れている また 遅れる チュウブ抜いて から やり直しになり 時間を とられる 自分の食事もまだだ。

普通は「我慢して」か「そのまま やって」とか 言い放つが 

お いいね 手の上げ方 上手だね トイレね とか言って 中断して 手を引いてトイレへいく

本人に「歩くの 早くなったね」(実際は変わらない)と言う 本人は満面の笑顔になる~♪♪

5/15(土曜日)作成・雲を取り入れた写真展 参加作品(架空)タイトル「ホット珈琲~だよ~ん」

f:id:MAIKALFUJIO:20210515205020j:plain

松ちゃんの部屋に また 金魚さんが増えました

ワ~ とか キャーとか 訪問の方が 喜びました 一緒に写真撮る 記念写真撮り やります

ギネス日本支社へ申請予定 書類審査だけでも半年かかるかも知れない(世界なので)有料です。 

f:id:MAIKALFUJIO:20210515205456j:plain

5/15撮影・黒猫さん そこ 引かれるよ なになに あたしも ギネスに申請して下さいって 野良猫長寿20年目標!!  はい わかった。

f:id:MAIKALFUJIO:20210515210324j:plain

松ちゃん なに してるの~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20210515210823j:plain

ハーゲンダッツに 挑戦よ!!!   

f:id:MAIKALFUJIO:20210515210956j:plain

5/15・21時作成・味覚 わからない ので その訓練と くちにいれて「ゴクン」の嚥下訓練 やりました 先生は「寺ちゃん」先生です。♪♪♪