元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・8・30・金曜日・お先にどうぞ。歩くと、また、お先にどうぞ~♪

 先日の話、車道のガードレールの内側の歩道の横浜のベイブリッジがデザインのマンホール蓋の写真を撮っていた。いきなり若い男性に お先にどうぞ と何回も歩くようにうながされた。次のマンホールのところで 立ち止まって写真を撮ろうとしたが 同じ人物が背後にいて お先にどうぞ と大きい声で 言う 次も同じだ。セリフは同じだ。ついてくるだけだ「あなたこそ お先にどうぞ」と言ったが お先にどうぞ を繰り返すのみだ。そのうち 消えた。kobatokobaさんの読んでいるので今回は対処できた。もし知らなかったら「喧嘩」か「110番」か 騒動になっていただろう ブログには秘めたパワーが満載だ

8/29 横浜の空模様 晴れ 猛暑にあらず 普通の夏日

f:id:MAIKALFUJIO:20190829203623j:plain

野良猫の一人 いや一匹としては「この陽気は助かります」あの猛暑の連続には降参しました 天国へいくところでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20190829204215j:plain

ポーチュラカ」(花言葉・いつも元気) がんばります~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190829204620j:plain

くち が開かない 閉じない病気「顎関節症」は怖いです 松ちゃんは 胃ろう栄養摂取患者なので くち 使わないので 発症しました 口腔外科でも 治りません。

f:id:MAIKALFUJIO:20190829203350j:plain

要するに 人間には「使わないところ」は「機能ストップ」してしまう 理由は 他のところを「生かす」為です。寝たきりになると足が 駄目になるのは同じ 使わないから。

 松ちゃんの凄いところは その寝たきりから 普通は耐えることができない 痛みを伴うリハビリを やって歩きだしたことだ。

8/29・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより