元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・3・20・土曜日(春分の日)山あり谷ありの介護に挑む~♪

 外観から「普通に見える」は「とても危険な見方」であり、気を付けること。訪問の看護・介護の方も「知っている」のに「つい・気を抜く」それが怖い、慣れから来る「介護の失敗」が沢山ある。

「腕力が無い」てすり 掴まっている つもりが離れている・介助は「外観」で判断せず・動作を観察すればわかることだ。

人に任せるのは、何の為?  その時間を自分の為に使おう、介護は100%安全なら問題ない しかし 人がやることだ、ミスはする、事故を未然に防ぐには「気を抜かないこと」だ。

3/19・猫の独り言「することがなくて だらけています 寺ちゃんの言ってること 耳が痛いです・気を抜いている猫です ヒロシです キャンプです いつの間にか 漫談よりキャンプで有名になりました。芸は身を助ける って本当でした

f:id:MAIKALFUJIO:20210319205317j:plain

採血して血糖値検査しました 112 でした。病人なのに 病人らしからぬ いい数字でした。インシュリン注射はしませんです。

f:id:MAIKALFUJIO:20210319205907j:plain

ディサービスから帰宅しましたが この 下車の様子は危険です 改善の提案 したいと思います

f:id:MAIKALFUJIO:20210319210246j:plain

3/19横須賀港の海上自衛隊基地に 最新鋭3月完成の「イージス艦はぐろ」1700億円建造費を発見しました。偶然でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210319210604j:plain

さあ 要介護5・障害一級の介護界のアイドルの松ちゃん 日本国中から 絶賛の声~♪ キャー どこからきて どこへ いく~♪ 明日 お楽しみに

f:id:MAIKALFUJIO:20210319210950j:plain

3/19・21時作成。松ちゃん 応援団 より 無理しないでね~♪ おくち 口腔ケア いくのね~♪