元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・1・27・月曜日・介護生活で安堵できるのは~♪♪

 妻の松ちゃんは 沢山の病を抱えておりますが 生きる希望を を 糧 として 頑張っています。

一日が 終って(夕方の胃瘻栄養投入) その時点で まあまあならば良しとします。胸をなでおろします。

 テレビで親子4人が車で亡くなったのを 知りました。同居の男性の車でだそうです。双子の女の子も母親も一緒とのことです。

 介護で必死に生きております それは人としての務めであると自負しております。松ちゃんも寺ちゃんも このニュースを見て 何か 寂しくなりました。 男性がお金を返すことができずに その約束の日の前に 亡くなったとのことです。 

1/26・テレビで トルコで地震 死者31人・ニュースで知りました。亡くなった人たちの ご冥福 お祈りいたします。

f:id:MAIKALFUJIO:20200126205114j:plain

1/26の横浜の空模様は ハッキリスッキリしない変な日。南海トラフとか 東京直下とか 津波がとか 暗い話が多い。

f:id:MAIKALFUJIO:20200126205444j:plain

せめて 松ちゃんの笑顔で パーといきましょ~ ♪ 寺ちゃん また 撮ってるの いいよ チョット待っててね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200126205840j:plain

はあい できたよ スペシャル焼肉とみそ汁とご飯(150グラム) キャベツはドレッシング 振って かけてね 美味しいかな~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200126210157j:plain

本人は 味覚障害がでてきて(もう 何年も 料理もの くちにしていないので 仕方ないです) 味 わからないけれど 一生懸命に 作ってくれました その行為に 愛を深く感じましたし 一層の感謝をしました。「夫婦の絆」良い言葉だと思います。

1/26・21時作成「生きてこそ 人は人としての価値を知るチャンスに恵まれる」松ちゃんを応援している 寺ちゃんより ~♪