元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・2・2・日曜日・夫婦で力を合わせて、人生行路を行く~♪

 特に「介護」夫婦には それがずしんと来る・最初のころ 無理だと思った、24時間の喀痰の処置 これは1時間あたり5~6回も タンが噴き出るので 吸引する タンクが一杯になる 捨てにいく オムツ取り替え お湯できれいにする 褥瘡に軟膏塗り よく頑張ったと思います。 今は1時間あたり2~3回の喀痰・トイレにもいくことができる なんでも二人で やれば乗り越えることができる これから先も 山あり谷あり なんとか 手つないで いこうと思います。

2/1の朝の富士山・横浜からの眺望・望遠1.6倍・

f:id:MAIKALFUJIO:20200201204838j:plain

イスタンブール博物館に住んでいる 猫の紹介をしていました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200201205238j:plain

あたしは 崖の上の猫よ 寒いの~ ああ博物館に住みたい~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200201205523j:plain

花言葉「思いやり」他いろいろ有ります・チュウリップの原産地はトルコ・日本では新潟・富山が栽培地として有名・球根植物

f:id:MAIKALFUJIO:20200201205922j:plain

2/1(土曜日)歩行訓練中の要介護5の松ちゃん・頑張ってね~♪・こういうところ 県知事とか林市長に見せたいです。

f:id:MAIKALFUJIO:20200201210553j:plain

要介護5でも いろんなことに挑戦中の介護界の自称アイドルを 応援しています。松ちゃんファンクラブの寺ちゃんより