元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・11・5・木曜日・眠い・だるい・かったるい、でも平気~♪

 介護の世界にはすっきり・ハッキリ・バッチリより 眠いとかかったるいとかが 混在している そこをうまく泳ぐ~ 

松ちゃんの介護に専念する為に 酒・ワインは止めた、タバコも止めた、夜遊びは封印した、要するに「介護」優先にしました。

でも これが 大変 半端ではなかった。普通の介護ではなかった。受け入れ先が「皆無」の介護とは 素人ができる範疇を超えていた。 一日4回の採血とインシュリン注射・胃ろう栄養・喀痰の吸引と処置・排泄のオムツ交換・褥瘡の軟膏塗り・

今は、糖尿病は小康状態にて・インシュリンはストップしており、排泄も寝たきりからトイレ訓練していて楽になりました。

11/4(水曜日)朝の富士山・横浜より望遠1.6倍・見えるのは貴重

f:id:MAIKALFUJIO:20201104205249j:plain

あっしも「貴重」な猫さんでごわす・どこが? って「野良猫」の親方として みんなを なだめたり すかしたりして 夏の暑さにも 冬の寒さにも負けないで がんばってます♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20201104205534j:plain

おせち いかがって ハイ って返事しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20201104205946j:plain

11/4・松ちゃんは ディサービス へいきました。バイバイ

f:id:MAIKALFUJIO:20201104210136j:plain

11/4・21時作成「おせちより・遊びたいのだ・クリスマス」佳作・ま・いろいろありますね、ハロウィンとかクリスマスとか 年末年始も 我慢しなくては介護はできません。