元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・11・8・日曜日・夫婦で介護に向き合うのは~♪♪

 気心が知れている分、距離が近くなり、やりやすいはず。

妻の松ちゃんは「自力で食事ができない」ので 胃ろう栄養中

お茶も飲めないので一日に3~4回 白湯300mlを胃ろうから。

呼吸も話すのも 健常者のようにはいかない 痰がでる大量。

要介護5で障害一級手帳持っている。脾臓と言う 臓器が無い。免疫力・抵抗力・が無い。何かあったら 死ぬ そんな妻を介護しているけれど「お互いに支え合っている」ことを認識しているので これからも問題なくいける。

11/7・撮影・タイトル「二人で交代で不審者侵入を見張る」三毛猫さん仮眠中・雌猫の茶色嬢が 見張り中~ 崖の上の猫さんたち ファィト~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20201107204914j:plain

きれい 手入れしている方へ ありがとう~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201107205500j:plain

11/7・松ちゃん 何?  作ってるの~

f:id:MAIKALFUJIO:20201107210305j:plain

あのね 寺ちゃんにね 栄養つけてもらうの ヒント「肉〇〇〇」ジャガイモ 使うのよ~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201107210431j:plain

これは 別の日のよ 久しぶりに ゼリー 摂食訓練よ~

f:id:MAIKALFUJIO:20201107210838j:plain

11/7・21時作成「少しづつ・夢をかなえて・いきたいの」入選・ ◎ゼリーは くちにいれるだけ 咀嚼 できず ゴクンもできず やはり 嚥下指導のプロ 頼まないと無理です 誰か いませんか~