元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年10月20日(日曜日)何が起きるかわからない~♪♪♪

インフルの予防注射、二人、しました、二人分4600円

自分は まあまあでしたが 妻の松ちゃんが 「腕」が 腫れました、熱も あります 太くなりました、

 なにも しなければ 何も「起きない」・・・一瞬、やるんじゃなかったかな と思いました

 ホント なにが起きるか わかりませんね この注射に 限らず テレビのニュースは 連日「泥棒・強盗・殺人」とか 流してるし・・・やってるのは「高額バイトあります」で スマフォで「応募」した若い男性たちらしい 世も末

10/19横浜の空模様・なんだか 判別つかない天気・富士山はガスって 見えない・・・秋晴れ が待ち遠しい

10/19・願掛け京急「品川行き」普通・優しく静かにレールの音 響かせて 行きました・松ちやんの「インフルの注射のところ 治りますように・・・」お願いしました。

夜に 電話しました 訪問のDrの病院は「受付」あります・電話すると「名前」で 電子カルテ でます 今回は「腫れ・痛み・赤み」部分発熱・処置は「冷やしたタオル」ビニール巻き・30分おきに取り替える でしたが、すでに「やっていました」こと 伝えました、正しい処置です と褒められた・カロナール 投薬 許可でたので やりました。万一を考えて連絡は必須ですね。

訪問の歯科・・・・おくち きれいにしてくれます 無論・有料です 結構「高い」です 口腔ケアについては毎日 口腔ケア専用のスポンジブラシで 夜 やってあげます 

10/19・21時作成     なにか あったら 自分のせい・・・言われないように 気を使います 「急変」したら どうしょうとか 例えば「深夜」 息が荒い ヤバイということ あります その反対に 呼吸しているか どうか わからない そんな時もあります・・・介護は「楽できないけれど つらくはない」・・・