元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・3・31・水曜日・地震などで停電したら介護はできない~

 大いに困るのは 介護家庭だけではないが 

特に「我が家は生命の維持が困難になる」

息してるけれど 妻の松ちゃん 普段は息しています 気管切開孔の喀痰を吸引しています ので 息ができる 吸引器は停電になったら 使えない

予算が許せば「ホンダの発電機」を確保しておくことだ。命にかかわることにて検討したい。

3/30・オームの「しろ」くんがいる お寺にいく

f:id:MAIKALFUJIO:20210330205506j:plain

横浜ベイブリッジを走り抜ける

f:id:MAIKALFUJIO:20210330205653j:plain

松ちゃんのお友達が眠っているお墓 手合わせる

f:id:MAIKALFUJIO:20210330205835j:plain

遠くへの外出は 久しぶりでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210330210026j:plain

3/30・21時作成・松ちゃんの お友達「着物姿」がステキで人気があり、旅行も着物が多かった。

着付けも教わった。いれば「松ちゃん ナニ してるの ほら 元気だして~♪」とか 励ましてくれるだろう ホント 残念である。合掌。