元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・4・19・月曜日・やはり、頭とからだは切磋琢磨しないと~♪

 確かに、何もしないのが 続くと「衰える」

夫婦介護中も「油断」すると「油がきれた」ようになる

松ちゃんが くち 開かないので「あいうえお」「あむあむ」と くちパクでも やる つきっきりだ。

室内移動は 本人に歩いてもらう 介助することもある

やることは 山のようにある けれど 大変だ。

他の家事など できない 

4/18日曜日・横浜の空模様・晴れ時々・少し雨

f:id:MAIKALFUJIO:20210418204849j:plain

同じく4/18・富士山 を撮影した・ガスの中 泣いているようだ。苦しいよ~ 誰だ 日本にガス 放つのは 〇国は石炭消費量 世界一らしい 次が〇国だと言われている

f:id:MAIKALFUJIO:20210418205139j:plain

ソニーaibo・新型・本体217800円・それに99000円維持・成長・必要も この新型は 充電は自分で とっとこ いって 自分でやる・エサもトイレも不要・犬以上のワンちゃんだ・そのうち 一匹? 一頭? 一体?  買いにいかなくちゃ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210418205854j:plain

4/18・お友達と携帯で「話」盛り上がってる 松ちゃん 「あいうえお」100回以上の効果あります・スピーチバルブを 装着します・途中で 痰の吸引・くち の中の吸引します 

f:id:MAIKALFUJIO:20210418210703j:plain

4/18・21時作成・フレーフレー 松ちゃん 病気に負けるな 自分に負けるな 目指せ!!  介護オリンピック出場~♪