元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・5・18・火曜日・時々・将来が「不安」になるけれど~♪

 いつもではない「時々」だ。

何かあったら「松ちゃん」どうなるのだろう

松ちゃんは「引き受けてくれる所」が無い人だ

気管切開患者で24時間喀痰の吸引が必要だ。

胃ろう増設患者でⅡ型糖尿病で血糖値管理が必要

歩行訓練中だが 単独歩行は無理。排泄管理24時間必要だ。トイレ訓練中だが単独では無理。

普通の要介護5の人ではない いずれにしても 夫の「寺ちゃん」は 倒れないぞ をスローガンにしている・・・・・。

スイートバジル150円・おひとつ いかが~♪♪

料理の付け合せに どうぞ~

f:id:MAIKALFUJIO:20210517204318j:plain

5/17の横浜は ハッキリしない空模様・富士山も見えない~残念!! ツバメは見かけるも 少ない!!

f:id:MAIKALFUJIO:20210517204853j:plain

5/17・徹子の・・にでた「水森かおり」さんの愛犬の紹介が 可愛かった~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210517205334j:plain

5/17・顎関節症の改善について がんばってる

f:id:MAIKALFUJIO:20210517205633j:plain

胃ろう栄養で生きています・くち から食べること 障害ありますが 閉じたまま でも 筋肉が固まるので 開くようにしています 

f:id:MAIKALFUJIO:20210517205759j:plain

5/17・21時作成・くち 使っても 使わなくても 動くこと これ 大事です これ 失敗したら 他のところも 「機能」が不全・閉鎖に なるような気がしております・・・松ちゃん がんばって~負けないで~♪