元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・5・19・水曜日(大安)まさか「介護保険」使う身になるとは~♪

 元々、介護保険、あの高額な介護保険料は「一生、払うだけなのだろう」ま、これも国の為だと二人分も真面目に払ってきた。

それが「自分たち(妻の松ちゃん)」が介護保険の適用を受けるなんて・・・無論、適用受けていても保険料は「払い続けています」

松ちゃんが病院の個室で天井しか見れない時に「認定調査員」が横浜市から来て「要介護5」認定受けた。今も同じだ。もう何回やったのか忘れたくらい長く要介護5である。

これを「返上」したいんだとケアマネに言ったら、そんなこと言う人、はじめてですよと言った

5/18撮影・タイトルは 花に包まれて~♪このままどこかへ飛んでいきたいニャン~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210518204443j:plain

5/18朝・横浜から富士山方面を望む・ガスっており富士山との対面が叶わなかった。残念~

f:id:MAIKALFUJIO:20210518204752j:plain

5/17の未掲載の分の1枚・顎関節症を何とかしたい

f:id:MAIKALFUJIO:20210518205059j:plain

5/18・あたしは何処へ いくのさ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210518205321j:plain

5/18・21時作成・標語「愛があるなら、もっと強くしょう」それには「献身的な行動が必要だ」もし、何もしないのであれば「いつか愛はしぼんで消えるだろう」・・・・。ハイ・わかりました