元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・2・8・土曜日・くち から食べることできないのに生存中の不思議~♪

 ヒト 以外の生き物は くち から食べること できなくなったら どうなるのでしょう?

  妻の松ちゃんは 病院の先生が 内視鏡センターで 鼻から 胃カメラ挿入して 見ながら「胃ろう増設」しました。

オリンパスのPEGが それです 一日三回 1袋400キロカロリーの液体を注入します。なんとか 一日 生存できるカロリーです。

 くち から食べられる寺ちゃんは ご飯 味噌汁 かき揚げ1枚・納豆で 同じカロリー得て 生きております。

 松ちゃんには 10時・3時・夜9時に お茶を注入します 合計一リットルです。以前は インシュリン注射も 四回 ヘソの周囲に 打っていました。年間1400回です。大変でした。

寝たきりで 胃ろう栄養摂取とか鼻チュウブとか 静脈栄養点滴とか での延命治療患者とは 松ちゃんは 一線を期しております こちらは「閉鎖して くちから食べる」を目指しております。

あっしは 近所の横浜野良猫会の会長でやんす 松ちゃんさま ご主人さま いつも ありがとうごぜえます 感謝 感激 雨あられでやんす 猫は くち から食べることでくなくなったら死ぬしかありません 念の為 申しあげました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200207205701j:plain

歩行訓練中の松ちゃんと理学療法士さん ご苦労様~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200207210043j:plain

気管切開孔にバルブ入れての 吹き戻し訓練の様子 ガンバレ~

f:id:MAIKALFUJIO:20200207210256j:plain

苦しいのです 息が できない それでも 吹くのです。

f:id:MAIKALFUJIO:20200207210444j:plain

松ちゃんのクッキングタイムだよ~ん 何かな ヒントは「す・・・」です 次回になります。

f:id:MAIKALFUJIO:20200207210812j:plain

2/7・21時作成「延命治療患者ですが わるいですか!!」世間は 延命治療患者には 風当りが強いようです。そうは言っても時代の流れでもありますので それはそれ として受け止めます。