元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・9・25・土曜日・介護と主婦業を遂行するのは至難の業~♪

 日本の介護保険と介護のありかたは「ドイツ」に習ったらしい・ドイツが施行して5年後に日本は真似して導入した。ドイツは介護を国が認める「仕事」と認定・ランクに応じて「手当」支給したとのこと。無論、今も続いている。5万円ほどらしいが一律ではなく・介護度とかランク別にて金額は異なる

日本は「無い」騒ぐ人・介護団体も沈黙している ドイツは家庭で看取るまでの介護・行政の支援もある 日本は違う それぞれ一長一短があり 一概に「言い悪い」は言えない。

いずれにしても「介護と主婦業」を成立させ・日々・頑張るのは「スーパーマン・スーパーウーマン」以上であり「所業は常人の範疇を遥かに超えている」ドイツ並みに「介護手当」について検討する時期に日本もなったのではないか・・・と考える次第です~パチパチパチ♪♪♪

あのさ エサ もらってて こんなこと言いたくないけど 寺ちゃんさ あんた 国会議員に立候補するの?  国会でさ「介護従事者にお手当を~」なんて やるの でも 意外と当選するかもね 猫なのに けっこう言うね 猫缶100こ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20210924204822j:plain

2~3日前の徹子の部屋のゲスト・北斗さん・子供2人 辻さん・子供4人 子育ての話など 

f:id:MAIKALFUJIO:20210924205514j:plain

9/24の横浜の空模様は晴れ・暑い・クーラーやりぱなし・富士山はガスの中にて 見えずでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210924210051j:plain

あのね 一人で「吠えても」疲れるだけよ 寺ちゃんはね あたしの介護だけ やってればいいの 余計なことしないのね わかった ハイ でもね 日本全国の介護やってるみんなの為に「立ち上がりたい」んだ~♪ そんなこと あたしの顔見てからにしてよね へそが茶沸かすぞf:id:MAIKALFUJIO:20210924210400j:plain

9/24・21時作成・今頃 なんでもなかったら「太平洋行く豪華客船」の船中で のんびり本でも読んで コーヒー飲んで バカ笑いして 時々 水平線眺めて~あ 夢か♪♪