元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・1・24・月曜日・幸運も災難も遠慮なくやってくる人生~♪

 いいことあったら「喜びましょう」笑顔で踊りましょう

予期せぬ変なこと・悪いことに会ったら・立ち向かうかやり過ごすか・いろんなことあるし、立ち止まって悩んでいると時間がなくなります。

 松ちゃんの介護している時も いろんなことあるし 特に「体調」いいとき 助かります 反対に調子悪い時は 何やっても うまくいかない。

とち乙女 というイチゴ 980円 「元はとれますよ よく育ちますよ」と言われた。

f:id:MAIKALFUJIO:20220123203540j:plain

あれれ クロちゃんのお兄さんで ないか カネ 返してよニャンニャン フン 知らねえよ 弟のほうだろ よく 間違いあるよ 尻尾でわかるよ 弟は長いの あんたは ほぼ 無いの クロネコのバイト代 はいったろ カネ返せニャンニャン 縞模様ネコよ サイナラ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220123203902j:plain

1/23 日曜日 松ちゃんの気管切開孔の呼吸器のレティナの取り替えを致しました。少し長く 2㎜ しました。かなり高価なものです。

f:id:MAIKALFUJIO:20220123204649j:plain

普通は病院で専門医師がやりますが ここでは 寺ちゃんが やります 大変でしたが 無事 完了しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20220123205046j:plain

1/23・21時作成・外す時 本人 もだえる それで 躊躇してしまうと「できない」ので エイヤッ とやりぬく 外したあとは「孔のみ」にて お湯 ガーゼ きれいにします カテーテル吸引して 特殊な軟膏 塗ります 新しいのを「特殊」な 方法で 孔に挿入します これ 一回で成功しないと「痛い」ので 気合で サッとやります