元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・3・8・火曜日・ネット通販は介護生活になってから知った~♪

 早い話が「介護」生活にはいるまで何も知らなかった。

人は「その境遇」になってから 初めて「いろいろ」知ることが多い

だいたいからして「仕事してお金稼いで夜遊びして」の生き方だった

世間のことは何も知らなかった。食パンは妻の松ちゃんが買ってくる6枚切りしか知らなかった。今でこそ「牛丼」は吉野家松屋なか卯すき家があるの知ってるが、前はあるのも知らなかった。

 在宅介護生活になって「世の中」を知る機会に恵まれたのは皮肉でもあるが仕方ない・・・。これも「天命」と受け止めています。

3/7撮影・富士山横浜から望遠1.6倍にて・少し雪が減っています。

f:id:MAIKALFUJIO:20220307203045j:plain

3/7の徹子の部屋「有名な宇崎夫妻」76才・結婚50年・猫がいる・バックのリメイクが趣味・横須賀ストリー~♪ 他多数

f:id:MAIKALFUJIO:20220307203436j:plain

歯 磨いてます~♪ このあと 顔 洗います~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220307205236j:plain

4回目・これで猫コントおわりです。黒くん みけ子 追い払ってくれてあんがと~♪ どういたしまして・・・ でもさ みんな 横浜野良猫会の会員なんだから なるべくなら 仲良くいこうよ ロシア のプーさん 見てごらんよ よその国も 自分のものだよ ひどいよね 誰か 天罰~って ならないかな・・・あたし無限列車でやっつけにいくわ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220307205539j:plain

3/7・21時作成・前は駅前のハックとかキヨシとか オムツなど買いにいきましたが 今は「アマゾン・楽天アスクル・他」ネット通販でやっています。同じものでも「値段」が 違いますね・・量が多いので「気にしています」医療費控除対象品は領収書も必要ですが・プリンターで出力すれば でます。うちは「公認会計士」さんに代行申告してもらっています。自分でやれば? って言われますが 介護24時間 そんな時間 ありません・・・~♪