元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・3・19・土曜日・あの停電の時の心細さ・今、思い出すと~♪

 少し、オーバーかなと思った。

外は真っ暗闇、月もでていない どこの家々も静まり 無論 明かりはない ワーワー わめくところ あるのかなと思ったが 一軒もない 静寂そのもの でも 普通は「懐中電灯」点灯して「 非常持ち出し」のを 確認したり そんな 気配とか動き 期待していたけれど「無かった」 いくら深夜といえ あれだけの揺れと停電 アクション起こすのではないだろうか

 うちは「介護」の最中にて 一人で騒いで 一人で懐中電灯 振り回していた。 朝方 すッと「明るく」なった。コンセントにつないである「デジタル機器」が チカチカしたり 時計は点滅で また「仕事」が増えたな と思った。

3/18・横須賀基地にて「新鋭イージス艦はぐろ」を見ました・日本を守る強い艦船です・これで八隻体制と聞いています。

f:id:MAIKALFUJIO:20220318204901j:plain

先日の徹子の部屋「結婚生活35年・子供にも恵まれ」の五木ひろしさん 私生活のこと・舞台のことなど 歌も一曲~

f:id:MAIKALFUJIO:20220318205827j:plain

3/18・松ちゃん 「寒いね~♪」どこ いくの??

f:id:MAIKALFUJIO:20220318210147j:plain

花粉症 治療薬の「鼻水」治療の噴霧器 寺ちゃんが シュッとやります 使ってから「鼻水」止まりました。目薬も花粉症のを 朝晩にやっています・かゆみ なくなりました。

f:id:MAIKALFUJIO:20220318210322j:plain

3/18・21時作成・横須賀の歯科大学に いきました 月1回 治療と歯のクリーニングなどになります。近所の「歯科」のが近いけれど「気管切開患者」は設備がないので できません・仕方ないです。いつまで 通えるか です~♪