元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・3・18・金曜日(大安)まさかの停電を経験した・後悔した~♪

 真夜中・ガタガタゴトゴト大揺れになり介護中なのにと毒づいたが「ガラガラ~」雷音か ピカッ ピカッ 騒がしい トイレ介助も ゆっくりやっていられない が 「途中」にて あわてたが まだ ホント 途中なのに スーッと真っ暗になった。

 月の明かりはない 本当に「深海」の雰囲気・・・。懐中電灯は「各部屋」に置いてあり 近いところのを使って「トイレ介護」終わった。ベッドに戻り せき込むタンの吸引 も停電で機械が動かない ティシューで何回も からめとり 苦労した。

デジタル時計はすべてダウンした。これ のみ動いていた。感謝感激~♪ これ 結婚式でいただいたもの 単三で故障なく動いています 「ありがとう」心が熱くなりました。

f:id:MAIKALFUJIO:20220317204509j:plain

3/17・PTさん理学療法士の女性の方が「夜中・揺れて 怖かった 一人住まいだし 震えて寝られなかったの 」松ちゃん あたし 平気よ 寺ちゃん いるし そんな たわけたこと言いながら 歩いて いたそうな~? 松ちゃん 服装が黒から白に変わったね ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220317205010j:plain

3/17・ガスってて富士山が見えませ~ん 地震に誘発されて噴火しないでよ!! ヤマダに発電機見にいこうっと ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220317205725j:plain

3/16水曜日 最終回ということなので録画して3/17に「どうなんだ」と見ていたら 本当の最終回3/23 とテロップ流れた。

f:id:MAIKALFUJIO:20220317210052j:plain

3/17・21時作成・三月に大地震とは なんかイヤですね 津波がなかったのは「浅い」ところだったから とテレビで解説していました。真剣に「いろいろ 揃える」いままでも 携帯コンロとか でも もう少し いろいろ 揃えます 発電機とか なんか ・・・・