元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年7月10日・日曜日(大安)人工甘味料入りのお薬はいらない~♪

 在宅介護中の妻の松ちゃんは「お薬」を朝昼夕に投入します

ものすごい量です 「甘い」のです 先生に「人工甘味料」抜きのに変えてください 現実には 簡単ではないらしい

大量生産品 どれも「甘く」しないと また 「増やす」人工甘味料の分 「増量」になる メーカー名 出すと 何 言われるか わからないし こっちは「弱者」だし 処方箋で出された 薬を 甘くても 人工甘味料を 悪者にしているわけではないが 発がん性の疑いのある 人工甘味料 存在している メーカーは「薬効成分と人工甘味料」混ぜて 商品化している 莫大な利益だ でも それは とやかく言うつもりはない 問い合わせしても「使用人工甘味料の詳細」は 非公開らしい 

 わかりやすく 簡単に 言うと 一つ10グラムのを朝昼夕に投入すると 一か月で 約300グラム 一年間では3.6キログラム 10年 服用しているので 36キロ お米10キロより 重い 薬効成分も 数パーセント はいっているが 糖尿病患者には 「酷」だ。 先生は「人工甘味料無し」のに 「変える」と言った。しかし この問題は「告発」するべきことではない 薬の製造と流通と消費 によって日本の医療は「回転」してる。

人工甘味料をいれないと「苦くて」飲めない とメーカーは言う からだには影響無いとメーカーは言う 妻の松ちゃんは「胃ろう」であり 「味覚」は関係ない 胃ろう患者には「人工甘味料」抜きの「お薬」を 開発し販売してもらいたい。 

7/9撮影・猫のぼやき⇒エッ そうなの 知らなかった 糖尿病患者なのに 人工甘味料って おかしいよね でも あまり 騒ぐと「勝手にしてとか 好きにやれば」とか 言われそう

鬼平犯科帳スペシャルの寺島しのぶさん いつ 見ても ステキだ 言うことなしだ オーラが でていて 見ているほうにも伝わってくる~♪

松ちゃんも じっと見ている 介護には こういう時間が必要です ただ 世話してるだけより 生活感が でてきます

夏になると「でてきま~す」 絵柄 クルクル ゆっくり まわり続けます 夜中 松ちゃんの「お母さん」が 松ちゃんの介護ベッドの足元付近に 腰かけて じっと 見てました 爆睡している 「娘」のこと 見てました 夜中も見守りカメラ作動中・赤外線カメラにて「ハッキリ写っていました」松ちゃんには 見せました。注・この映像は非公開です。

7/9・21時作成  いろいろ ありますが 抵抗したり 騒いだり ガタガタしたり そんなこと いたしません 「介護」優先で 生活設計していますので 他のことに かまっている時間とか ありません 目標に向かって「がんばります」~♪