元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年10月3日・月曜日・捨てるものは捨てる・残すものは残す~♪

 前に「奥さんは、寝たきり介護になります」看取りまでの間、介護できますよね・頭が真っ白になった。一週間の猶予を病院からもらって 介護ベッドの搬入とか とにかく てんやわんやだった。下着も介護用品店で ベテラン店員さんに 選んでもらった。痰の吸引器も注文した。普通の家庭生活は無理なので「食器」は全て 捨てた ものすごい量だった。胃ろう栄養にて ボトルスタンドを2万円で購入した。なべ・フライパン・まな板・包丁・調味料・大量の靴・衣類など 捨てた。最近、松ちゃんが「あたしの冬物・夏物 どうした」と言った時、心臓が高鳴った

捨てるの 早まったなと後悔したけれど 後の祭りだ。確かに、あの時は「お迎え」来るような か細い からだ 24時間排泄の寝たきり介護だった。

 認知症にならぬように それなりに いろいろやったし 歩くためのリハビリも 成功して 歩いているし トイレ訓練もしているし もとには戻らないけれど そこそこ 頑張っている。

10/2・テレビで「年俸・三千万ドル」と発表があった。税金で半分は持っていかれるのだろうか などと 下世話な心配した

松ちゃん 一枚 いくよ ハイ チーズ~♪ 良い顔してるね 恋愛時代 トラさんの映画 有楽町で観た時 吉永小百合さんたち3人が 旅先で とらさんに 「おじさん シャッター押して」の時 とらさんが いくよ 「バタ~」と大笑いした

10/2の横浜の空模様・・いい天気・暑かった・富士山見えずでした。ガスが多かった為。

娘が 誕生日のお祝いに 花束と これ くれました 早速 使いました すぐ 寝てしまいました 「アイマスク」です

10/2・21時作成   親の時 どうして こんなに と思っていましたが 自分たち 子供たちに「どうして こんなに」と言われないように したいものです トホホホホ~♪