元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年10月8日・土曜日・寒露・介護を金銭に換算しては無理~♪

 ビジネスなら「いくら」ですか と金銭感覚になるのが普通

在宅介護は「一切が無料奉仕」「無償の愛の表現方法の一つ」として見たほうが なるほどな となる

 無論、ケアプランで訪問で来る看護・介護・他の人は会社からお金をもらう 労働の対価だ 

日本の介護のお手本は「ドイツ」で ドイツは在宅介護にあたる家族には「準公務員並みのお金」あげていると聞いたことがある

 わずからしいが 日本は「それは黙殺」したのか「無し」であるが 在宅介護団体(寺ちゃんも会員)本部は京都・では 介護担当の家族に「手当」支給を 国に訴えていくらしいが 遅い 10年か20年か したら やっと法案ができて~ そのころには天国だ

介護 云々はまだ ここ10年か 前は「具合が悪い」のは どうしていたのだろう ここ最近だと思う「在宅介護」って 騒がれてきたのは・・・・・・・

10/7テレビで若い人に聞いていた「マスクとりますか」ほとんどの若い人が「このままでいい」と答えていた。我々・中高年は「マスク外したい」のに~♪ 苦しいのだ~♪

10/7・あの広瀬アリスさん 七人の秘書がゲスト 妹さんは テレビのCMでAGC(朝日ガラスのこと・車のガラスはほとんどここ)って言ってる 姉妹 きれいだ。

10/7・雨降り・眼科にいく・混んでいたので「目薬10本」もらってきた・次回は11月・いろいろ検査してもらう予定。

10/7・横浜は雨降り・寒い・変な空模様・富士山見えずでした

10/7・21時作成    お金のこと 話題にすること なんか なんだか 現実なんだけれど お金の話って 我々日本人は「眉を顰める」傾向にある 本音と建て前の使い方とか マスクのことも 若い人 外したくないのは「コミニケション」能力が 弱まり 本音で話したくない 「表れ」と言う~♪